2015年6月17日水曜日

思い切って白無垢、白のかんざしで統一する?

白無垢は、綿帽子から箱せこや懐剣(かいけん)、草履に至るまで全て白づくしなのに、かんざしは鼈甲色だったりしませんか?
そこで、象牙色の白いかんざしをご用意しました。小ぶりなかんざしですので、さらに頭が小さくみえる自毛の日本髪にもよく馴染みます。
挙式では白無垢、披露宴や記念撮影では色打掛、掛け替えをすれば、最初から最後まで白づくしの結婚式にはなりません。

2015年6月15日月曜日

赤い傘に、赤い色打掛って?とてもいい感じ!

レンタル衣装は、あいにくの雨も想定しています。和装の結婚式では今や定番アイテム、番傘がついてます。
お二人で歩いてのご移動には、日よけもできて大活躍です。
赤い傘に、赤い色打掛って?
想像のつかない色合わせと思われがちですが、鶴の柄が引き立って、とてもいい感じです!
掛け替え用の色打掛は、レンタル白無垢と同梱して、無料でお貸ししています。

多くの花嫁が選んできた、超人気の白無垢とは?

メンテが終わるとまた次の結婚式に出てしまい、いつも衣装室にない超人気の白無垢です。
今まで多くの花嫁が選び、多くの祝福を受けてきました。
なかなかお貸しできない、ご覧いただけないナンバーワンの白無垢です。

2015年6月14日日曜日

挙式では白無垢、披露宴では色打掛を着たい!でも・・・?

レンタル白無垢には、掛け替え用の色打掛が無料でついてきます!
当初は、挙式後の記念撮影のために、期間限定で始めた大サービスでしたが、やめられなくなり(笑)、今や定着しつつあります。
これで白無垢と色打掛、二着分の費用をかけなくて済みます。白無垢を着て日本髪で挙式、色打掛を着て洋髪で披露宴やお食事会、お母様の時代から受け継がれるお色直しありの神・人前、または仏・人前結婚式を再現できます。

2015年6月13日土曜日

気になる結婚式の髪型、レンタル衣装も見てから決めたい!

衣装室のある本部までお越しいただけましたら、白無垢や色打掛など、実物のレンタル衣装をご覧いただけます。気になる髪型も本部一階の美容室(仮設)にて無料リハーサルができます。(お手数をおかけしておりますが、本部の所在地は青梅線の宮ノ平駅下車、駐車場も完備です。かなり遠いため、2015年度中に東京都世田谷区内への移動を予定しています。)
レンタル白無垢や色打掛など、レンタル衣装屋さんのような豊富な品揃えはできませんが、仕事上、つねに着物を取り扱う着付け師が選んだものですので、衣装の品質は好評レンタル中です。(高品質でもお安い料金を実現できる理由は、美容が専門の会社だからです。)ご予約前の段階でも、レンタル衣装の観覧やかつら合わせを含めた無料リハーサルが可能です。ぜひ、見てから触ってから、お決めください!

2015年6月11日木曜日

結婚式は黒引き(振袖)で!洋髪と決めたけど、髪飾りはどうする?

結婚式のために髪飾りを買う?
のちのち(結婚式以外でも)使える髪飾りでしたら賛成ですが、生花や造花を使う方法もあります。
結婚式の当日、お友だちなどからいただいたお祝いのお花も、お色直しで即興アレンジできます!

2015年6月10日水曜日

あなたの結婚式は洋食ですか、それとも和食ですか?

あなたの結婚式は洋食ですか、
それとも和食ですか?
ご列席の皆さまの中には、(言わないだけで)洋食のメインディッシュ、お肉がとても苦手な方もいらっしゃると思います。やっぱり、うちの家族には和食がいいかな?と披露宴やお食事会に料亭を選んだその日から、お二人の頭に浮かぶのは和食のメニューと色打掛や振袖などの和装、挙式も白無垢を着て神社や仏閣で!
和で統一するのも日本ならではの結婚式です。
花嫁のお支度部屋も料亭と交渉してみてはいかがでしょうか?